2023.10.03
お知らせ

そのだ修光君の再起を期す会

2023年10月3日(火)18時より都市センターホテルにおいて開催されました。
大変多くの皆様に来場いただき、そのだ先生の再起を実現するために、私たちの団結を改めて確認する場となりました。

【そのだ修光君の再起を期す会について(御礼)】
令和5年10月3日(火)「そのだ修光君の再起を期す会」の開催にあたり、都道府県指定都市老施協、全国介護福祉政治連盟地区会の皆様はもとより、施設に関係する多くの皆様にご参加いただき、そのだ先生に暖かくも力強い激励のお言葉を届けてくださいました。

介護現場の実情を代弁する国会議員であったそのだ先生が不在の中、政治力を失った私たちを取り巻く環境は非常に厳しい状況にあります。令和6年度介護報酬改定、賃上げの為に必要な対応あるいは食材料費・光熱水費高騰への対応への要望は、大きな山場を迎えています。

そのような中、代表発起人の前内閣総理大臣菅義偉衆議院議員、発起人である前厚生労働大臣加藤勝信衆議院議員、元厚生労働大臣田村憲久衆議院議員をはじめ多くの国会議員の先生方がそのだ先生の再起を応援され、私たち介護業界の背中を押してくださいました。

そのだ先生の再起を実現するために、私たちの団結を改めて確認する場となりました。

TOPへ